スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

262

プリンセスチュチュ
プリンセスチュチュ2
プリンセスチュチュ3

ブルリの想い出

最近音ゲーの話題が多いですがまたです。興味ある人はどうぞ続きから
多分やった事ない人には何が何やら


新潟大学の近くにブルーリッヂなるゲーセンがあるんですが、高校の頃よく行ってました。
最初は友人がDDRやりに行くのに付き合って、んでまぁ自分もPSの2nd持ってて
プレイ経験があったので一緒にやり(友人は後ろの棒に寄りかからずにDROP OUTとか
SO DEEPとかHEAVYでやってた。当然俺は死んだ)、何度か通ううちにDDR以外の音ゲーにも
興味が出始め、当時出たばっかりのbeatmania2DX REDに惹かれて二人してやり始めた。

その時期はちょうど家庭用の専コンが製造終了してて苦労したなぁ…。
最終的にはヤフオクで手に入れたんですが、それまではポプコンで代用してました。
その繋がりでポップンにも手を出し始めたりも。
そして気付いたらギタドラも。ギタドラは本腰入れない遊び感覚だったけど(CSが
歴史の闇に葬り去られてた時期で他と比べて練習できなかったので。(とか言いつつ
実はヤフオクでドラマニの専コン買ったり、軽音部の友人から
ソフト借りたりと色々してたという))

あの頃のブルリの雰囲気が大好きでした。音ゲー始めたばっかりなので周りの人全員が上手くて、
筐体同士の間隔も近かったので色んなオーラが渦巻く感じで。
今は何か開放的になっちゃってあんまり好きじゃない。
ギタドラとポップン・弐寺・DDRが背を向け合って殺伐とプレイする感じが好きだったのです。

ちなみにDDRの友人は現在音ゲーやめて格ゲー(鉄拳)に転向してます。
やっぱりマゾゲーである事には変わりはないね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尿もれマラ太郎

Author:尿もれマラ太郎
ねむいです…



こっそり応援中
朗読少女

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。